新着・お知らせ情報

本願寺神戸別院貸会場について

2020.11.01【お知らせ】

はじめに

本願寺神戸別院(以下「別院」)の管理する兵庫教区教化センター(以下「センター」)は、教区内ご寺院様をはじめとするたくさんの方のご懇志により1995年に設立いたしました。センターは現在まで、その懇念に対するお礼を込めて、一定額以上の冥加金を御納入の個人・団体へ、貸会場としてお部屋をご使用いただいております。
しかし、大切に使っていただいていたとはいえ、近年経年による劣化が著しくみられます。
そこで、これからのセンター維持のため、そして皆様にこれまで通り使用していただける環境を整えるため、使用冥加金を改定させていただくこととなりました。

具体的に

センター 各1部屋※設営含む
半日(準備を含む4時間以内の使用)に10,000円
1日(4時間を超える8時間以内の使用)に20,000円
それ以上の使用については1時間につき2,000円

4時間以内 8時間以内 8時間を超える
1時間につき
10,000円以上 20,000円以上 2,000円

上記の冥加金進納にて会場をご利用いただけます。

対象

現在は、宗門関係団体・神戸市仏教会加盟寺院の利用が主でございましたが、開かれたお寺、地域に根付くお寺をモットーに、より幅広い方々にご利用していただきたく存じます。営利目的の使用をのぞく一般団体の方にも、参拝を兼ねてのご利用をいただきたく、ご相談賜りますようお願いいたします。

申込方法

規約・申請用紙を本文下よりダウンロードしていただくか、お電話にてご請求ください。
規約の内容を十分にご理解いただき、申請書の必要事項をすべてご記入の上別院宛に申請用紙をご送付ください(FAXもしくは郵送)。
申請書の控えを送付させていただきますので、申請者様が受け取られましたら申し込み完了となります。
また、葬儀・法事等での会場使用は別に規定しております。ご不明な点がございましたら、本願寺神戸別院(☏078-341-5949)までお問い合わせください。
2020(令和2)年11月 1日

♢本願寺神戸別院貸会場規約♢  ♢一般会場使用申請書♢